それ 認知症かも

認知力の衰えを頑なに否定する年老いた母。それを反面教師に自らのこれからを考える息子。

「謎の”お気に入られ”」・・・突然の出来事

はてなブログに関わる・・・ちょっとしたトラブルごとです。

 

突然、こんな

f:id:masakahontoni:20190906150903j:plain

お知らせがきた。

 


誰かな?とブックマークのページを見ると・・・

f:id:masakahontoni:20190906143933j:plain

とある(リンク先を皆さんに踏んで欲しくないので一応この画面ではIDの一部にモザイクかけました)


で誰かな?とそれぞれのIDをクリックすると、そこにあるのはURLのみ。

 

こんなIDが「お気に入られ」として私のページに表示され続けるのは耐えられないと色々調べたのですが・・・削除はできないのですね。

 

一応、「公開設定」ページ→「カスタム」→「公開範囲を編集する」→「拒否する」で、この2IDからの閲覧をブロックすることはできるようですが、それだけでは・・・。

 

このIDは大分沢山の方々のブックマークをお気に入りに入れているようなので、他にも不愉快な思いをしている方はいるのではと、検索してみると、

 

はてな匿名ダイアリーにありました。

anond.hatelabo.jp

 

先程、B!から運営サイドに苦情のメールを入れましたが、果たしてどうなるのか・・・。

f:id:masakahontoni:20190906150101j:plain

(一部改変しています)